人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道のバラビギナー



バラの似合う家~横浜洋館巡り

先日主人と東京に行った時、急に横浜に行くことになり、
なんの計画も無しに、洋館巡りした。

初めにイギリス館。
バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_15353081.jpg

バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_15355284.jpg

バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_15372797.jpg

外観シンプルですが、屋根は瓦でしたー
エントランス前がロータリーになってるのが、
なんとも昔のお金持ち邸という感じ~♪
さすが、手入れが行き届いた庭もシンプルですが、
バラは夏剪定がガッチリしてありましたー
バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_15553287.jpg

バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_15565899.jpg

バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_16555595.jpg


内部もシンプルですが、ところどころにバラのあしらいが♪


山手111番館
バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_16114198.jpg

バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_16133373.jpg

バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_1655534.jpg

バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_16563036.jpg

バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_16572241.jpg

南国風エントランスを入ると、
玄関内部が壁から鏡からヒーターから、
全て家具調作り付け~
お庭は公園と一体化してる。
お勝手の古い棚にはバラの食器が。


山手234番館
バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_173432.jpg

バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_1735817.jpg

バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_1744518.jpg

バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_1741551.jpg

バラの似合う家~横浜洋館巡り_f0310599_1744498.jpg

柱が印象的な外観。
横浜洋館は、お部屋を借りる事も出来るところが多いですが、
こちらでは、私の友人が個展をしたことがあるそう。

初期の山葉オルガンがあり。
あのヤマハって「山葉」だったんですねー

建物の中心には、小さな中庭が。
明かり取りのためだと思います。
当初は外国人向けアパートだったからかも。


まだまだ行きたかったけど、時間が無く。
どの洋館もバラが植わっていたので
今度はバラの時季に、ゆっくりまわりたいです。
by licca-beginner | 2014-09-06 15:34 | バラ園巡り
<< 秋バラさん達 上野ファーム >>


庭にバラを迎えて、まだ3~4年。バラ育ての先輩方、どうぞよろしくm(_ _)m

by Licca